女は太陽 男は花

好きなものは好き。おいしいものはおいしい!

ユニークは宝物。

前回の続き

 

サボっている二割のアリなのですが、どうしても減らないんです!何故なら、働く余地がなく、もうすでに仕事が回ってしまってるからです笑 おかしな話です。

 

これを解決する方法としては、充実の分野から掛け持ちで仕事をすることです。どちらか一方はサボりの二割にならなければ、充実さが手に入るでしょう。

 

最近、テレビを見てて思うことは渡辺直Oさんがよく、出ていると言うことです!とても個性的ですよね!

あそこまで、自分の武器を知り、その使い方を知り、発揮できる人はなかなかいないといないと思います。同じくブルゾンOOOさんとか!これもまたユニークですね!インパクトが強くて、目に焼きつく感じですよね!

私も自分の武器を知り、発揮できるよう努めようと思います。

 

海って広いですよね(^ω^)

 

f:id:motoko9:20170719025217j:plain

ジュランツ拭き取り導入化粧水「セルコンディショニングローション」

働かなくていーや笑

ヒアリって最近聞きますよね!

めっちゃ毒持ってるらしいっす!

 

膿がてきたり、蕁麻疹ができたり、ひどいときはアナフィラキシーショックで死んでしまう可能性もあるらしいです。

 

そもそもアナフィラキシーショックとはアレルギー症状の1つらしく呼吸困難、意識不明になるほどだとか!

 

アリに殺される日がくるのか…

 

そういえば働きアリの法則って知ってます?

 

これは集団でよく言われる法則なのですが、アリっていうのはみんなワッサカワッサカ餌を運んでいるのですが、実は全員が働いてるわけじゃないんです!実は2割はサボってるらしいんですよ!笑えますよね笑

 

他の2割はエース級に働いていて、他の6割は一般人並みに働いてるんです!つまりは2割サボってても社会は回ると!言いたいわけです笑

きっとアリさんも給料は同じですよ笑

 

ちなみに働いてるアリはほとんどがメスです。オスは女王蟻と交尾したら死んでしまうらしいです!おぉう!短命!

 

働きアリの法則は会社や家族でも言えることなんです!でもそのサボりの2割はどうしても減らないらしいです。

続きは後ほど!

 

今日も猫と遭遇!f:id:motoko9:20170718060107j:plain

夫婦喧嘩

最近TVを見ていると松井OOさん夫婦の問題が絶え間ないですね!

これを季節に表すと寒波と言ったらいいのですかね?(笑)もはや季節じゃ・・・

私はyoutubeを時たま見ることがあるのですが、たまたま松井OOさんの動画を見つけたことがあります。「最初は何を言ってるんだ?」という感想でまさに幽霊話をするかの形相でした(笑)

夫婦とは難しいものですね。よく聞く話で離婚するだの、しないだのっていう話が耳に入ります。だったら最初っから結婚しなければいいのに。と思いつつ。

結婚とはだれのため?なんのため?不倫ブーム?セカンドパートナー?いろいろ騒がれてますね。|д゚)

ただ1ついえることがあるような気がします。すべてのところに情熱があったのだと、夢があったのだと思います。「人間変わるものもあれば、変わらないものもある。」

変わらないものが好きになれると良いですね!きっとあります!

 

今日は海の日ということでしたが、私は見事に仕事でした。カンカン照りの太陽を外に料理をしていました。

こういう日は昼からシャンパンですっきりしたいですね。

猫さんも暑すぎて車の下に逃げる始末です。逃げられちゃいましたが・・・

f:id:motoko9:20170718052138j:plain

 

1日ひとつの成長と幸せを!