女は太陽 男は花

好きなものは好き。おいしいものはおいしい!

働かなくていーや笑

ヒアリって最近聞きますよね!

めっちゃ毒持ってるらしいっす!

 

膿がてきたり、蕁麻疹ができたり、ひどいときはアナフィラキシーショックで死んでしまう可能性もあるらしいです。

 

そもそもアナフィラキシーショックとはアレルギー症状の1つらしく呼吸困難、意識不明になるほどだとか!

 

アリに殺される日がくるのか…

 

そういえば働きアリの法則って知ってます?

 

これは集団でよく言われる法則なのですが、アリっていうのはみんなワッサカワッサカ餌を運んでいるのですが、実は全員が働いてるわけじゃないんです!実は2割はサボってるらしいんですよ!笑えますよね笑

 

他の2割はエース級に働いていて、他の6割は一般人並みに働いてるんです!つまりは2割サボってても社会は回ると!言いたいわけです笑

きっとアリさんも給料は同じですよ笑

 

ちなみに働いてるアリはほとんどがメスです。オスは女王蟻と交尾したら死んでしまうらしいです!おぉう!短命!

 

働きアリの法則は会社や家族でも言えることなんです!でもそのサボりの2割はどうしても減らないらしいです。

続きは後ほど!

 

今日も猫と遭遇!f:id:motoko9:20170718060107j:plain