女は太陽 男は花

好きなものは好き。おいしいものはおいしい!

人間関係(^_-)

仕事の後輩が「先輩がやると言われないのに、私がやると言われるんですよねー。」と言ってました。

私は仕事をやりからこれ数年。後輩は一年経つか経たないか。まぁ大きな差はありますよね笑

1つアドバイスをしてあげました。

「なぜ言われるか分かる?まだ信頼がないからだと思うよ。みんなあれやこれやで信頼を作っていくんだと思うんだけど、作り方はさまざまなんだよ。だからさ、まずはできることを増やしなさい。そして自分が会社にとってどれだけ重要か見てもらいなさい。私は学ぶ機会を与えるから。あとは自分で考えて、根拠を持って、動きなさい」と!

反面教師ですが、先輩としてやれることはやったと思います笑


f:id:motoko9:20170719211729j:plain

不気味ですが、山の中に謎の生物が!!!

餌を探してました笑笑