女は太陽 男は花

好きなものは好き。おいしいものはおいしい!

女の人が感じるフェロモン

f:id:motoko9:20170802110207j:plain


引用https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=フェロモン&aq=-1&ai=JwMfvmjaQzChW.srVbr4OA&ts=9136&ei=UTF-8&fr=applep2


[彼氏の洋服がいい匂い( ^ω^ )]っていうことありませんか?聞きませんか?

実はそれフェロモンなんです!

男性のフェロモンは脇から分泌されるのですが、その分泌されるものには


女性ホルモンを安定させる役割のある成分が含まれるのです!


だから彼氏の服からいい匂いがするという、感覚が得られるのです。


ちなみにその匂いには好き嫌いがあるらしいのです!


女性自身が


自分の遺伝子から近い存在の脇の匂いはなんと臭いとかんじるらしいのです!


私は男ですから分かりませんけど笑


逆に遺伝子的に遠い存在の匂いはなんとも思わないもしくは、好きかもと思うらしいのです!


実証はしたくはありませんが笑


遺伝子的に近い存在との子供は病気や異形子が生まれやすいため、本能的、遺伝子的にそうなってるらしいのです!

法律でも遺伝子の近い存在との結婚は許されてないという事実があります。


人間にもフェロモンってあるんですね(゚∀゚)